TGU東北学院大学工学部祭大会オフレポ

こんにちは尊重です

今回は東北学院大学工学部の文化祭で行われた大会のオフレポです

概要

場所 宮城県多賀城市中央1丁目13−1

参加人数48人

予選一ブロック6人の総当り

上位3名がAクラス、その他がBクラストーナメントへ

ルーザーズ無し

拒否ステ無し

前日まで

前回のTSC8で敗北したときに、次の学祭では頑張るぞ!と意気込んでいましたが、期末テストの抑圧の反動でBLAZBLUE CROSS TAG Battleを購入してしまいました。


f:id:soncho_ssb4:20181015080009j:image

めちゃくちゃ面白いです。

全然触ってなかったのでまさしさんの動画を見てました。対mkleoの試合がクラウド使いにはオススメ。

予選(クラウド使用)

敬称略お願いします

天香(リュウ負け

昇竜拳内変更して自殺。

朝フリーしなかったので頭がバグってました。

青汁(ベヨネッタ負け

欠席になった枠に当日参加されたことで馴染みのスマ勢が4人になったのですが.....

ジャンケンに勝って即戦場クラウド宣言したのに対してベヨネッタを出されました。

開幕メテオを決めて(うーんこれは魅せプ!)と調子乗ってたら普通に帰られた。そりゃあそう。その後はテンポ取れず主にコンボより復帰で詰まされて負け。

大丈夫(ピット)勝ち

大「アイクの尊重さんですか?」

尊「はい(新規か非スマ勢に知られているなんてもしかして俺有名人なのでは!?)」

大「ピット使いのみちょです」

尊(このブロックしんどくね…?)

ということでここのブロックだけTSC予選抜け並にしんどい予選になりました。

内容は空NLB凶斬りで早期撃墜が決まって、2スト目はガード解除してくれないかな〜とお願いしながら待ってたら解除してくれたのでLB凶斬り当てれました。ここ負けたら予選落ちだったので良い当て感で動けて良かったです。

三澤(ベヨネッタ勝ち

予選で1度べヨに負けているので正直勘弁して欲しかったです。

戦場台上で掴みに上スマ合わせられて先行され、その後も140%まで取られましたが着地狩りと対復帰阻止で勝つことができました。意識に置いてはいましたがウィッチタイムをもっと擦られていたら分からなかったです。

ぷにまる(ヨッシー勝ち

当日参加の学院生さん。

ヨッシーはメイトで何回かやっていますがいまいち自信を持てていなかったのでどっち出すか迷いました。復帰も咎められ、反確下スマなどいい選択ができて良かったです。

本戦

ごはんがススム君(ドンキー)2-0勝ち

ジャンケンで勝利し脳死戦場クラウド選択。

一本目は着地狩りで危なげなく勝つことができました。拒否ステ無しほんまありがとう。

2本目は村街。一本目と違い、こちらが追う形になるという最悪を作ってしまいましたが空後でジャンプを叩き落とされたり、反確をガンガン取られたり、ということが無かったのがバースト拒否に繋がったと思う。最後は復帰阻止ミスに外向き凶斬り合わせて勝ち。とても危なかった。

ろっこん(シーク)0-2負け

関東の姿になっていて、お昼ご飯を買いに行く時には途中まで気づきませんでした。

ガチ部屋でさんざん負けを重ねていたし、自信があったかで言えばなかったのですが、「勝負」はできるかなあと思ってました。

ストレート崖外ガン処理で負けです。まだこのステージではないことを実感したのが悔しかった。

後書き

今大会は16位で終了しました。いつも16、25とかにしか成れないので悪い意味でいつもどうりでした

期間が空いてしまって書きたいことを忘れてしまいました

対戦してくれた皆様ありがとうございました!