TSCオフレポ〜世界は遠い話〜

みなさんこんにちは

最近そんちょうから尊重で登録し始めた尊重です

まず、なんでサブタイトルが「世界は遠い話」なのかっていうことについて

一つは、この遠征者がめちゃくちゃ多かったTSCで僕はたくさん世界クラスの人と戦うことができたから。詳細はTSC記録の中でお話します。

二つめは、このブログをスマメイトレートでいうと1300〜1500くらいの人がどうやって成長していくのかの記録にしたいから。そういう人たちと最上位ってどれくらい離れているか気になりません…?ブログを書いている上位勢は数多いがどれも強くなってから書かれたものです。過去のことについて書かれていてもその詳細についてはわからない。だから勝てなかった人が勝てるようになる過程みたいなのも必要だと思いました。(何回この文見ても滅茶苦茶なの許して欲しいです)

ではオフレポの方に

TSC

今回のTSC6。なんとテスト期間とモロかぶりである。この記事を書いている間も周りの人たちは勉強しているはず…体調を崩したということもあり、あまり練習時間は取れていませんでした。

  • 前日

強い人との感覚だけでも戻そうと、する宅に。まずはいつもの人たちとやったあとに、最強治安維持者そめさん(優勝おめでとうございます!)と対戦。堅すぎた。勝てなかったけれど学べたことも多かった。

次に宿泊に来た遠征勢のライトさん。写真の通りだった。明るさが僕と対極すぎて眩しかった。時間もなく2戦のみだったのめちゃくちゃ悔しかったです。対犬わからないのとプレイヤースキルで負けているのが混ざりあって思考追い付いてませんでした。 

  • 当日朝

持参したwiiu設置し終えたところでけーやさんに声をかけてもらう。やばすぎる。

カムイルフレどちらともにも勝てない。キャラランクとはって感じでした。

そこでもう一人、入っていいですか、と。キーコンを見ると「shogun」やばすぎる。

負けぬけをしたけどやはり1度も勝てなかった。1本も取れなくて悔しいけど取れる人の方が少ないわと、悔しい納得をした。なんで前日含めて4人連続で世界クラスと試合してるんだ…?世界は遠いと思った瞬間である。

  • 予選

 
f:id:soncho_ssb4:20171126103320j:image

 …???

全試合クラウド使用

  • 対にぃさん(デデデ)

普通に危なかったけどクラウドの性能押しつけて勝ち。

  • 対けっけさん(ピーチ)

前から対戦しましょうって話をしていたがTSCが最初とは。開幕どせいさん引っこ抜かれて焦ったけどガード割れないように立ち回れたの良かったです。空下にも当たらずにいけたのがポイント…?危なかったけど勝ち。

  • 対Filipさん(FOX)

知ってた…一ストも取れなかったのが後に響く。世界は遠いと思った瞬間(2回目)である。

予選抜ける上で鬼門になるところだと思っていた。ステージをライラットにすることで確定ラインを変化させることに成功した。空上でノックバックさせる立ち回りもした。けど負けた…キャラ対策不足を強く感じた。

  • 対あらも〜どさん(FOX)

遠征勢。やばい(やばい)。対フォックス本当に自信なかったです。バースト拒否はまあまあできたけど非常に差し込みにくかった。一ストとられたところで予選落ち確定。鬱になっていたところに電源落ちトラブル。

〜対〜の状況で〜、と淡々と復旧に向けて進めていく。めっちゃ手慣れてめちゃくちゃ感心というか凄いと思った(語彙力)

結局負け。

2-3で予選落ち。Bクラスへ。

なんでここにいるんですか?

ダッシュ昇竜にキレながら空後通されすぎて負け。敗因みつけられたからよし。

とはならねぇよ…

鬱でしばらく会場から出てると、悔しがるFilipさんをみた。これには思うものがあった。

  • サブイベントチーム大会

相方いなかったのでランダムに。

相方 なおさん(マリオ)

  • 1回戦たけらさんはかだまさんペア(リュウリュカ)

1本目。投げ画竜点睛決めたのが大きく勝ち。

2本目 ここで自分の擬似タイマンが弱すぎることが露見する。昇竜拳くらいまくった。負け。

3本目 擬似タイマン弱いのやばいやばいやばいと軽く鬱になっていた。二対一状況にするも僕が投げバ通されて死ぬ。…何やってんだ俺…負け

組んでくれたなおさんありがとうございました!めちゃくちゃ強くて明るくていい人でした!!

これで僕のTSC6は終了

  • 全体を通して。

みんな思った事だと思いますがいつもよりも参加者のレベルが高かったですね。強い人がこの地に目を向けてくれることはいい事だと思いますし、そのような環境づくりをしてくださっているTSC様には感謝すべきですね…

トーナメントの盛り上がりもよく、サブイベもフリーも楽しかったし、問題も何もなく進んでいて凄く良かったです!当たった方々、フリーしてくれた方々、TSC様とスタッフの方々ありがとうございました!