TSCフリー対戦会8オフレポ

お久しぶりですそんちょうです

やっとまともな記事の出番です

 

先日、TSCフリー対戦会8に参加してまいりました
f:id:soncho_ssb4:20170712075022j:image

フォロワーさんのほとんどが参加してるので対戦会の紹介は必要ないみたいですね

というわけで、今回はガチャスマを中心に触れていこうかと

前回のガチャスマとは変わり、地域別に分かれての戦いになりました



詳しくはこちら
スマブラfor3DS/WiiU 東北大会イベント TSC
f:id:soncho_ssb4:20170712080322j:image

ガチで少ない少数民族 泉 で同じチームになった人は

レインボゥさん

showさん

MCTさん

ソラさん

結果は、、5チーム中4位(だったはず)

個人的にはすべて負けでした。

覚えてる分だけ試合内容

一戦目南仙台

レインボゥさんペアのチーム戦

レインボゥさんルカリオそんちょうリュカのチーム。2対1にさせるもののダーマさんのゲッコウガ上手かったので負け。

二戦目利府多賀城

おてんてんさんとタイマン

てんてんさんとは昼頃にガチャスマキャラでタイマンしてたので手の内は分かっていた

 

つもりだった…

 

こちらはどのキャラでもいけるだろうとDDを迷わず選択

てんてんさんは何故か「シークレットオーダーにしますか?」と

どれでもDDなら同じだろうと思い、「被せていいですよ」と

てんてんさんはなんとワイルドカードを切りやがったのだ。もちろんそのキャラはメインのむらびと

DDの復帰方法は分かるものの工夫の仕方は知らない。ボウリングをステージ外に落とされて即負け。上手かったです。

3戦目

対戦相手忘れた…

MCTさんとチーム。

こちらDD、MCTさんシュルク

うーん…Ban Lylat!

は、言い訳で相手さんが上手かった。負け。

 

4戦目 

レインボゥさんとチーム

レインボゥさんワイルドカードカムイ。

こちらワイルドカードクラウド

めっっっちゃキャラ見失ったり、復帰の高さミスったりといろいろやばかった。申し訳ないです。負け。

結果(氷流星さんの画像を勝手にお借りしました)
f:id:soncho_ssb4:20170712075045j:image

アンケートが無かったのでここで感想を述べさせていただくと

  • 新しい人と関われて良かった
  • チームで少し合わせ練習したかった
  • パターンの都合上かもしれないが、全く関わらない人がいたのが残念

という感じですね

全員がほぼ同じ回数戦えるし、みんなで盛り上がるという意味でとってもいい企画だと思ったし、なにより楽しかったです。

主催のするさん、TSCスタッフのみなさん、対戦してくれたみなさん、ありがとうございました!